柏市立酒井根東小学校の学校教育目標

豊かな人間性と主体的に学ぶ力を備えた 実践力のあるたくましい児童の育成
 

〶277-0053  千葉県柏市酒井1-2-1 04-7175-0336 (FAX04-7175-9240)

 

新着情報

 

9月の主な予定

1日(火)学級委員任命式
4日(金)委員会活動
9~11日・14日 個人面談13:35下校
15日(火)個人面談予備日・5時間日課
17日(木)歯科検診
18日(金)学習タイム
23日(水)耳鼻科検診
24日(木)火曜日課
25日(金)学習タイム/尿検査回収1次
28日(月)身体計測1・2年・くすのき
29日(火)身体計測3・4年
30日(水)身体計測5・6年/5時間日課
 
臨時休業関連
臨時休業/学校再開関連
◇下校時刻について
5校時の日→14:40
6校時の日→15:30
※日課表は各クラスで配られたものをご確認ください。
◇各種お手紙(PDF)
「新しい生活様式」の実践例紹介
新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン
酒東小)5.19保護者向け手紙
◇リーフレット
児童向け保護者向け
 

リンク・資料

☆資料
R02柏市体罰根絶ハンドブック.pdf

☆近隣小中学校ホームページ
酒井根中学校
酒井根小学校         
酒井根西小学校
☆リンクバナー
 
千葉県教育委員会
学力向上
家庭学習のすすめ
柏市青少年相談員連絡協議会
 親力アップ!いきいき子育て広場
 ITアドバイザーオンラインホーム
学校図書館ONLINE
 キーボー島アドベンチャー
 

学校情報

柏市立酒井根東小学校
 〒277-0053
 千葉県柏市酒井根1-2-1
  TEL:04-7175-0336  
  FAX:04-7175-9240

※このホームページにおける文章・写真等の著作権は、柏市立酒井根東小学校にあります。無断で転載は固くお断りいたします。
 

カウンタ

訪問者数669843
感謝!66万人達成!(2020.9.24)

パンザマスト

04/01~07/2017:30
07/21~08/3117:45
09/01~09/3017:00
10/01~10/3116:30
11/01~01/0616:00
01/07~02/2816:30
03/01~03/3117:00
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 

キャビネット

 フォルダ
名前
作成日
 
校長室からの情報発信をしていきます。

学校経営グランドデザインを公表しました。
酒井根東小グランドデザイン2020.pdf

目指す児童像を公表しました。
めざす児童像と年間キーワード2020.pdf

校長室だよりを定期的に発行しながら,学校の様子,校長としての考えをお伝えします。
校長室だより

学校評価を適切に行い,学校の経営状況を明らかにすると同時に,様々なご意見を取り入れながら,子供たちのニーズ・時代のニーズに適応した教育活動を実施します。
学校評価のページをごらんください。
 

校長室だより

校長室だより
2020/07/16

校長室便り(R2年度No.3)

| by 酒井根東小学校管理者
校長室だより(令和2年度No.3)※令和2年7月16日発行

本日,校長室便りを発行しました。

例年夏休みに実施していた個人面談ですが,夏休みが短くなったことなどから,今年度は10月に実施する予定です。詳しくは「校長室便りNo.3」をご覧ください。

PDFファイル→R2校長室便り№3.pdf


17:33 | 投票する | 投票数(1) | 連絡事項
2020/06/15

校長室だより(令和2年度No.2)

| by 酒井根東小学校管理者
校長室だより(令和2年度No.2)※令和2年6月12日発行

 梅雨の候。6月からの分散登校を経ていよいよ16日から全校児童が登校することとなりました。
 分散登校の間に,どのようにして児童の健康を確認し,安心安全に学校生活を送れるようにするか,いろいろと考えながら実践してきました。

・・・続きはPDFでからご覧ください。
R2校長室便り№2.pdf

07:00 | 投票する | 投票数(1)
2020/04/23

校長室便り(R2年度No.1)

| by 酒井根東小学校管理者
校長室だより(令和2年度No.1)令和2年4月23日発行
 
いつの間にか桜からつつじの季節と移ろっていました。子供たちの姿の無い学校は何とも味気ないものです。令和2年度の幕開けは2年生以上にとっては始業式翌日からの休校,1年生にとっては楽しみにしていたランドセルを背負っての登校も叶わないまま入学式延期となってしまいました。・・・続きは,PDFからご覧ください。 
R2校長室便り№1.pdf
16:30 | 投票する | 投票数(1)